方針・戦略 経営戦略

営業戦略

  1. 固定ユーザー戦略
  2. 継続的業務を通じて、お客様が競争優位となる絶対的価値を当社が生み続ける。


  3. 固定ビジネス戦略

お客様に新たな価値を生む製品・サービスを創造し、常に№1であり続ける。


技術戦略

  1. 競争技術戦略
  2. あらゆる阻害要因の解決により、利益の最大化を実現し、お客様の絶対的地位を確立する。


  3. 専門技術戦略
  4. 専門技術や技能・経験、それらの複合力により、他社では成し得ない価値をお客様にもたらす。


  5. 創造技術戦略

当社コア技術と最新技術の融合により、顧客便益を生み出す独自性豊かな製品・技術を創造する。


この3つの戦略を1つに束ねてより強固なものとし、他社には真似できない圧倒的な生産体制の構築を目指す。


総務・財務戦略

  1. 従業員の安心・安全の実現
  2. 人材育成や労務管理など継続的な人事制度の充実・強化と、社内インフラ・職場環境の改善を図り、社会に安心・安全を提供する会社に相応しい従業員の安心・安全の向上を目指す。


  3. 財務体質の強化

リアルタイム経営の実践により、いかなる環境変化にも対応できるよう、企業リスクの軽減と、経営基盤強化の機会を逃さないための財務体質の強化を進める。