お知らせ

お知らせ

年頭のご挨拶

先が見えないからこそ、明確な方針を示し、
発信してまいります。

あけましておめでとうございます。
日頃のご愛顧に感謝を申し上げますとともに、皆様にとりまして、より良き一年 になりますことを心よりお祈り申し上げます。

1年前、2020年の年頭ご挨拶で、私は以下のことをお伝えしました。

 「弊社は1960年創業、本年で創業60周年を迎えます。
  創業から30年後の1990年頃、アナログからデジタルへ大変革が起こりました。
  『企業30年説』になぞらえれば、当社にとって最初の還暦です。
  それからまた30年、当社にとって2度目の還暦。
  これから起こる変化は、30年前に経験したのとは比較にならないほどの、誰に
  も想像できない、これまでの常識がひっくり返るほどの大変化になるでしょう。
  しかも驚くほどのスピードと圧倒的なパワーで・・・」

"常識がひっくり返るほどの大変化が起きる"という予想は的中しました。
しかしそのトリガーは、私が予想したAI・DXの波ではなく、新型コロナウイルスという誰も予測していなかった、未曽有の大津波でした。

 「人の仕事がAI・DXにとって代わられ、本当に人がやるべきことは何か、
  人にしかできないことは何なのかという、新たな課題を突き付けられる。
  2020年『人の仕事、人の役割自体が大きく変わる大転換点』と捉えています」

と1年前に書きました。コロナ禍によって、30年に一度どころではない大変革が 今まさに、我々の目の前で現実のものとなっています。

2021年の年頭、第3波の真っ只中で思いますことは、
「当社の存在意義を再定義すべき1年。経営思想と現場力を発信していこう!」

その想いから、YouTubeチャンネル「Nakasha LIVE(ナカシャライブ)!!」を開 設しました。会社の方向性を明確に発信しながら、経営を展開して参る所存です。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 

2021年(令和3年) 1月 1日
ナカシャクリエイテブ株式会社

代表取締役社長 山口 寛

ナカシャライブ/Nakasha LIVE!はこちら

https://www.nakasha.co.jp/nakashalive/youtube

ナカシャライブ