お知らせ

お知らせ

TECH Biz EXPO 2016へのご来場ありがとうございました


2016/11/16(水)-11/18(金)に吹上ホールで開催された"TECH Biz EXPO 2016"にたくさんのお客様にご来場いただきました。

今回の展示会では、360パノラマ映像でこれまでに導入効果があった、鉄道土木施設・設備航空機製造電力設備の事例を中心に展示しました。


導入すれば、即効果を期待できる方法

  • エビデンス等の目的でとにかく写真をたくさん撮っているが、後整理も検索も大変
  • 遠くて不便な現場への行き来で移動や予察のロスが生じている
  • 暗くて狭い施設設備/製品の内部まで明瞭に360パノラマを取得できる(図面や目視確認の補強)

360パノラマによるバーチャルツアーコンテンツでは、ゼロ戦バーチャルツアーを展示し、多くのお客様の関心を集めました。
HMD "OculusRift"によるゼロ戦コックピック仮想搭乗にも多くの方に体験していただきました。

工場見学対応や安全教育、工程・製品紹介などを360°パノラマ写真、高精細静止画、PDFなどの文書データ、動画をシームレスに連携でき、オートプレイする事例としてご覧頂きました。

また、直感的な空間把握ができる360°パノラマ写真を検索のユーザインタフェースとして活用する事例では、鉄道の高架下利用の管理で、平面図と360°パノラマ写真、文書・図面検索ツールを連動して、少ない操作で現況確認が可能なデモを初披露しました。

弊社で業務活用している360°カメラとして、GoPro、リコーシータS。最新のニコンKeyMission360、360camを実機展示し、リコーシータSのリアルタイムプレビュー画像の鮮明さに驚きの声が上がっていました。

3日間の来場者数は300名を超えるなど、皆様から想像以上の反響をいただき、盛況のうちに終了する事ができました。

弊社は、今後ともお客様業務の改善や安心安全の確保のために、360°映像をはじめとする映像技術と、長年のファイリング事業で培った検索ツールを組み合わせたサービス・ソリューションをご提供いたします。

お問い合わせ

ご意見・ご質問などお気軽にお問い合わせ下さい。
ナカシャクリエイテブ株式会社

 Tel:052-895-1132(9:00~18:00 ただし、土日祝休日を除く)
 担当:松井、城間、野原

Email:メールでのお問い合わせ